看護部

外来

外来では、様々な不安を抱えて来院された患者さんが、安心・満足して診療を終えることができるよう笑顔と優しい応対を意識し、心のこもった看護を提供できるよう努めています。

当院では診察前に看護師による予診をとらせいただいておりますが、患者さんがスムーズに診療を受けられるよう、また健康に対する不安を少しでも軽減していただくようコミュニケーションを大切に看護を提供しております。

入院病棟

img

当院の入院病棟は、病気やケガを治療する一般病棟と、急性期の治療ののち状態が安定し退院後の生活に安心して戻っていただくためのサポートをする療養病棟、介護保険を利用し長期に渡る療養をしていただく介護病棟からなります。

一般病棟においては、個室・多床室ともに各部屋の大きな窓から四季折々の風景がみられ、心も体も癒される環境作りを心がけています。

療養病棟・介護病棟では、ユニットケア方式を導入しており、入院・入所生活をよりご家庭に近い環境でお過ごしいただけるよう取り組んでいます。
介護が必要になっても「その人」らしい毎日、自宅にいるような暮らしができるように各担当スタッフが思いやりと優しさをもって患者さんやご家族の方々と接し、心から満足していただけるようにサポートしています。

Copyright©maeda hospital All rights reserved.